ZELOの記事中アドセンス配置位置

ZELOでは、html内にアドセンスコードを貼り付けるだけで、記事中の一番最初の見出し(h2)上と記事の一番下にアドセンスが配置されます。

これまでBloggerでは記事中にアドセンスを入れる方法としてmoreタグが使われていました。

しかし、ZELOでは新たにh2見出しの上にアドセンスを挿入するスクリプトを開発し、実現しました。

ZELOではこの上にアドセンスが挿入されます

うまく表示されてますね。

しかもZELOはjqueryを読み込んでいないので、このスクリプトももちろんjqueryを使っていません。

目次機能もそのうち実装しますが、これもjqueryなら簡単に作れます。

しかし、jqueryは使うつもりありません。

これもjsのみで実装していきたいと思います。

では!

2 件のコメント :

  1. 目次機能に同じく、アドセンスが表示されていないようですが、こちらも実装されるご予定はありますか?
    ZELOを適用してみたのですが、本文中にアドセンスが表示されませんでした。
    方法が悪いのかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. こちら、問題なく表示されるようになりました。
      お手数おかけしました。

      削除